プレノワ イベント紹介②

就労継続支援B型プレノワで行っているイベントの紹介です。第2弾は「収穫」❗

 

3月に植えたじゃがいも(十勝こがね、インカのめざめ、きたかむい)ですが、とうとう収穫の時期になり、メンバーさんに収穫していただきました。収穫したじゃがいもの中にはかなり大きな物もあり、大きなじゃがいもが土から顔を出すと、その場で拍手や歓声があがっていました👏

 

また、スーパーに売っているようなじゃがいもと違い、根っこがついているじゃがいもを見て、「最初はこうなっているんですね!」と驚いているメンバーさんもいらっしゃいました。

 

収穫したじゃがいもの一部は、次なるイベント、調理にてメンバーさんと料理を作る予定です。じゃがいもの品種によってどんな味の違いがあるのか、今から楽しみですね😊

(プレノワ職員一同)