Celeste (セレステ) スタートです✨

いよいよ7月、NPO法人ゆうの樹の放課後等デイサービス Celeste(セレステ)がオープンとなりました🌿

 

先日、まず仲間内の就労継続支援B型ユウノキのメンバーさんへ向けて、放課後等デイサービスとはどんな場所か知って頂くための学習会を行いました。学習会終了時のアンケートでは「放デイ楽しみにしていました」「ステキな場所になりそうですね」「自分たちの若い頃にも、こんな場所があったらよかったな」「できることがあればお手伝いしたいです」「交流できたら嬉しいな」などなど… 。たくさんの感想とメッセージを頂きました。

 

人生の先輩であるユウノキのメンバーさんだからこその温かい眼差しが感じられ、Celeste(セレステ)が10代の若い方たちにとって安心して過ごせる場所となることを確信した思いです。

 

この度『Celeste News 7.8月号』を発行しました✨ 若い方へのメッセージやイベント企画などを定期的に載せていきたいと思います。また、ニュースを通じてNPO法人ゆうの樹の法人としての魅力も、少しずつ知っていただけたら幸いです🦜

 

皆様どうぞよろしくお願い致します。

(岡部 麻依子)