じゃがいも収穫祭り✨

お料理好きなメンバーさんと職員で、プレノワで収穫したじゃがいもを調理しました😋

十勝こがね、きたかむい、インカのめざめの3種類食べ比べでしたが、召し上がった皆さん、味の違いは分かりましたでしょうか?

メニューはじゃがバター、プレノワ収穫バジルのジェノベーゼポテトサラダです。じゃがバターは、明太マヨや塩辛などの味変も楽しみました!(じゃがいもと塩辛の相性が抜群でびっくりでした!)

3月下旬に植え付けを行い、日々の水やりと草取り、芽かき、と大事に育てて7月に収穫。しっかりとお芋自体の味が濃く、ほくほくと美味しかったです✨

じゃがいもはビタミンCがたっぷりで夏場の栄養補給にはぴったりだそうです🎶

                                                     (長瀬 和穂)