Celeste クリスマス会

 放課後等デイサービスCeleste(セレステ)で初めてのクリスマス会を行いました✨ まずは、保護者の方も参加してのボードゲーム!続いて桃太郎電鉄・トランプ・オセロ・ナインタイルなど、好きなコーナーで各々思い思いに遊んで、少しずつ緊張も解けて和気あいあいと楽しみました!

 ケーキのデコレーションは、個性とアイデアてんこ盛り!保護者の方やスタッフと一緒にお腹いっぱい味わいました。最近セレステで話題の?スタッフお手製ポップコーン付き!

 そして、メインのハンドベルは『きよしこの夜』と『ジングルベル』の2曲を演奏♪ 息を合わせて皆で奏でる音が連なって、素敵なメロディが響き渡りました🔔

 最後は、子どもたちはいつものようにTVゲームで盛り上がっていました!!これからも遊びの活動を通して様々な社会経験を積み重ねていきたいと思います。保護者の皆様もご参加いただきありがとうございました。

皆さま素敵なクリスマスを🎄

(岡部)