ゆうの樹10周年記念祭

 ゆうの樹の代表の細谷です。ゆうの樹が障害福祉サービスをスタートさせて早10年!節目の年度ということで、去る3月20日、法人全体で記念祭を開催しました。企画は就労継続支援B型ユウノキ・プレノワの向上委員会の利用者さんと職員。向上委員会を中心に皆で力を合わせて準備に取り組み、飾りつけも華やかに無事当日を迎えることができました。

 私としては、記念祭は日ごろの利用者さんの取り組みへの感謝祭のように考えていたのですが、実際は全く逆で、向上委員会の利用者さんが「J-PROJECT」と称して、私へのサプライズを用意してくださっていました。利用者さん・職員全員からのメッセージアルバム、似顔絵、更に音楽サークルの極秘演奏(録画) などなど盛沢山!秘密裏に事を進める企画力・行動力にも驚かされましたし、皆さん一人ひとりの温かいコメントには、ただただ感激です!!

 利用者さんが思い思いに記念祭を楽しまれたのは勿論のこと、職員が、そして何より私が楽しませていただいた最高の1日でした✨ また、利用者さん、職員ともに協力しこれからのゆうの樹を創造していくパワーを垣間見て、とても頼もしく感じられました。この場を借りて、全ての利用者さん、職員の皆さんに感謝を申し上げるとともに、この先ゆうの樹の仲間になるかもしれない方々とも共有できればと思い、ブログに書かせていただきました。

 ありがとうございました。そして今日から新年度、次の10周年に向けた第一歩がスタートです!

(細谷)