第2回ゲーム大会

 前回の開催から半年、皆さん待望の“第2回 ゲーム大会”を行ないました。今回も就労継続支援B型ユウノキ・プレノワ、そして放課後等デイサービスCeleste(セレステ)の合同イベントです。今回はテレビゲームの映像をプロジェクターを使ってホワイトボードに投影し、大画面で楽しみました。臨場感があり、白熱したシーンも多くみられました。

 また、今回からテレビゲームだけでなくボードゲームでも遊んでいます。協力や対戦するゲームなどもあり、皆さんで大盛り上がりでした。そして、職員特製ポップコーンの新フレーバーも相変わらず大好評!

 今回はボードゲームが予想以上に盛り上がりましたが、実はCeleste(セレステ)には他にも様々なボードゲームを取り揃えています。ですので次回は、今回遊べなかったボードゲームでも遊べたら良いなと思っています。ルールがシンプルで分かりやすいボードゲームも多いので「ボードゲームってルールが難しそう...」と思っている方も大歓迎です!第3回ゲーム大会の開催も乞うご期待!

(小栗)